small-step

暮らしの中に、笑顔を。

平日の朝

小学生組は、毎朝7時10分には家を出ます。集団登校なので遅れるわけにはいきません。

 

7時15分。

末っ子はまだ起きてこないので、キッチンには末っ子の朝ごはんの食器のみ。

 

夫の毎日のお弁当は、前日に作ることにしました。

前日のお弁当作りは、最近やり始めたこと。

お弁当に詰めて、冷蔵庫にイン。

朝は冷蔵庫から取り出して、お弁当袋に入れておしまい。

この方法が、わたしには合っていました。

朝から卵焼きなんか焼きたくないし、包丁も使いたくない。

卵焼きを焼いてる時間があったら、寝ていたいタイプです。

f:id:small-steps:20191211080826j:image

 

夫は7時半に出勤。

末っ子も起き出して、ようやく一息つきます。

f:id:small-steps:20191211081442j:image

薪ストーブの真ん前でぼーっとするのが日課です。