small-step

暮らしの中に、笑顔を。

ズボラ料理

何年ぶりか分からないほど、料理教室へ行ってきました。

お目当てはローストビーフ

美味しくて好きだけど、なんか作り方がめんどくさそうだな…と、勝手に敬遠していた料理です。

だって、ローストビーフといえば、しっとりジューシーなお肉。

いっきにクリスマス感を与えてくれる、定番料理。

七面鳥を焼くほど、お肉食べないし。

七面鳥、気になるけど。

七面鳥、美味しいけど。

七面鳥、豪華に見えるけど。

なんか怖いなぁーと思うのです(笑)

 

ローストビーフ大好きな夫のため、3時間の料理教室です。

ローストビーフ以外のものも作りました。

ローストビーフのことしか書いてないけど、どれもこれも美味しくできました。

 

ローストビーフ、味付けして、片面3分ぐらいずつそれぞれ焼いて、アルミホイルに巻いて、1時間放置でした。

 

クリスマスのメニューが決まるだけで、気持ちの半分はクリスマス終わった感がします。

f:id:small-steps:20191213084321j:image

 

うまく撮れない。

美味しそうに撮れるようになりたい。